Sleep Cycle alarm clockからFacebookにポストできなくなった

Sleep Cycle alarm clock

View In iTunes
  • $0.99
  • Category: Health & Fitness
  • Updated: Oct 11, 2011
  • Version: 3.0.1
  • Size: 6.7 MB
  • Language: English
  • Seller: Maciek Drejak Labs
  • © 2010 Maciek Drejak Labs AB

Requirements: Compatible with iPhone, iPod touch, and iPad.Requires iOS 3.0 or later

かれこれ使い始めて記録をとった睡眠も591日となったSleep Cycleですが、数日前から突然Facebookに記録を投稿できなくなりました。iOS5.1にアップデートしたあとからできなくなったので、iOSかSleep Cycle側が対応できなくなってしまったのかと思い、とりあえずサポートにメールしたところ、返答がきました。
「Facebook側で何らかの変更があってコンテンツの追加ができなくなったのが原因」
「現行のv3.0.1からv4.0へメジャーアップデートを3ヶ月以内におこなうため、鋭意作業中」
「新しい機能の追加、ナビゲーションスピードの改善、Facebookへの投稿機能の継続」
ということでした。
v3.0.1にアプデートしてから、No Alarmモードなど便利な機能が追加されましたし、自分の睡眠状況が分かるのは面白いです。目覚まし的には及第点、それよりも1日足りとも同じグラフにならないのはホント不思議です。それだけ規則正しい生活ができていない証拠かも。
3ヶ月はちょっと長いですが、のんびり待つしかなさそうです。