Posterous、お世話になりました

Twitterに買収されたPosterousですが、ここ最近サーバーの不調なのか投稿時にエラーが頻発していました。先日既存のPosterousをバックアップ後ダウンロードできる機能が実装されたのですが、これも正常に動作していません。3つあるPosterousの内、無事にダウンロードできたのはメインの1つだけ。残りはFinalize表示のまま3日間ほど経過しています。

個人的には非常に気に入っているブログサービスなので、続けていきたいのはやまやまなのですが、閉鎖される可能性があるのとサーバー不調への対処の不安感もあり継続は厳しいかなと思います。ほんと残念で仕方ありません。

行く末はまだ分からない状態ですが、新しい年も始まったことだしここは心機一転Bloggerに移行します。Posterousのエントリーを移そうかとも考えましたが、MovableTypeで運営していたブログエントリー、Posterousのエントリーは画像も含めてローカルPCにダウンロード済みなので移さずに新たに始めます。

Posterous最後の投稿になりました。新しいブログはHORNET's Bloggerです。相変わらずのタイトルですが、これからはこちらでお願いします。