MailStore Homeが日本語サポート

Gmailのみならず様々なメールアカウントのメールをローカルバックアップできるMailStore Homeがバージョン8系にアップデートしました。

ついに言語サポートに日本語が追加されました。5年前から使っていますがアーカイブスピードもかなり早くなりましたし、HDD・USBへのバックアップ、エクスポートなどなど、かなり多機能なソフトウェアです。自分の場合、バックアップ先をDropboxにしつつHDDへのバックアップをMy Book Live Duoにして、Gmailサーバーがいつ吹っ飛んでもいいようにしています(笑

GmailのみならずMicrosoft系、POP/IMAPなどなど、ほとんどのメールシステムに対応していて、非商用利用だと無料。いいっすよこれ。