激動の2300年台終盤 #ステラリス

西暦2388年、Razer帝国は仕掛けました。左上にできた独立国Ubaric Alienceとその先にある宿敵Ubaric Hegemony帝国の星系を一部奪うべく独立国Ubaric Alienceに対して宣戦布告。

◆当初の目標

あっさりとUbaric Alience帝国を滅ぼし、Ubaric Hegemony帝国へ進軍開始と思っていた矢先(赤線)、強大な軍事力を持つ覚醒帝国Inari CrusadersがUbaric Hegemony帝国へ宣戦布告し戦争状態へ。さらに防衛協定を結んでいたTezhnid State帝国とも戦争状態に。何がどうなってこうなったのか今となっては分かりませんが、敵の友は今の敵。戦勝点を稼ぐはずだった星系占領は、覚醒Inariに先を越されてしまい埒が明きそうにもないので、旧友のTezhnid State帝国へ進軍(黄色線)。ラッキーだったのは、Tezhnid State帝国はRazer帝国と覚醒帝国Inari Crusadersの2つと戦争する羽目になったことでしょうか。

◆戦争中の状況

旧友Tezhnid State帝国の第1艦隊は、覚醒帝国Inari Crusadersの艦隊ではなく我がRazer帝国の第1艦隊へ向かってきました。そして全滅。敵ながらあっぱれです。裏切られた思いをぶつけたかったのかも知れません...

◆数個惑星を占領し戦争終結(西暦2396年)

セクターが切れてしまい、母星以外の直轄星系をセクターに組み込み、戦争で譲渡された星系を直轄にして何とかしようと模索していた時に、セクターは複数個作成できることを、今更ながら提督は知りました。いやはやw
しかし、喜びもつかの間、戦争終結から3ヵ月後に覚醒帝国Inari Crusadersから通信が入りました。内容は、
簡単に説明すると、「お前ら採るに足らん帝国だから、うちの自治領になれや!滅ぼされたくなかったら自治領になって毎月お前らが稼いでるエネルギー通貨と鉱物の25%を納めろよ!」という事らしいです。ここで拒否すると親密度だけが低下するのか、目をつけられて速攻で宣戦布告されるのか分からない状況だったので、提督の返答は・・・「了承」。今は機を待つ時かなと勝手にいい方に解釈していますが、どうなるかまったく分かりません。

すると矢継ぎ早に覚醒帝国Inari Crusadersは、没落帝国Qravadox Chloniclesへ宣戦布告!
お互いに圧倒的な科学力と軍事力を持つ帝国同士が激突するようです。どちらが生き残るのか...
そして、今の銀河情勢です。時は西暦2402年。先が見えないこの状況。このままでは時代の波に飲まれるばかり。ワンチャンスですが、今は防衛協定も切れてしまった盟友、Imperium of Makkar帝国に仕掛けるしかないか。