iPhoneアプリのGoogle、Gmailプッシュ対応

普段の使用頻度も少なく、けどなんか消せずに3面目に陣取っていたiPhoneアプリのGoogleですが、今回のアップデートでGmailプッシュに対応したようです。

◆早速通知を有効にしてみましよう。

◆Gmailアカウントを入力。

◆Gmailの通知を有効

で、設定は終わりです。私の場合、GmailはもともとSafariで閲覧していました。他のGmailプッシュアプリやら使えばよかったのですが、いかんせんどっかのサーバー経由でプッシュするものがほとんどでしたので使っていませんでした。で、iOS 4純正の「メール」にGmailアカウントを作成し、プッシュ有効で使い始めたのですが、これはまたこれでメールにスターすら付けることが出来ずに、イマイチ感のまま使っていました。

今回のiPhoneアプリ「Google」でのGmailプッシュ対応は大歓迎。3面目にひっそりとたたずんでいたgのアイコンが、ホーム画面に一気に踊り出ました。バッジ確認→タップ→Gmailをタップ(のちSafari起動)の2回でGmailを確認できます。何回かテストメールを送ってみましたが、通知スピードは問題なしでした。