ESO用のマウスを注文

ESO用に注文しちゃいました。Razer Naga Hex(レッド)。

今使っているマウスはZowie EC2ですが、サイドボタンが2つ、ホイールクリック含めて3つしかないので3スキルしか割り当てられません。ESOベータの時からキーコンフィグを変え、スキルはマウス側に可能な限り割り当てて、極力左手はWASDキーから放すことがないようにしてきましたが、やはり戦闘時にはマウスに割り当てたボタン以外にも発動させないといけない場面がちょろちょろ出始めてきたので、今回購入することにしました。

3スキルもマウスに割り当ててれば問題ないよって言う方もいるかもしれませんが、WASDキーでプレイしている以上、心情的に左手を戦闘中に離してしまうなどもってのほか(笑

ロジクール、Razer双方ともに9個ほどサイドにボタンがあるモデルもあったのですが、ちょっと多すぎ。自分の親指で正確に押せる自信がありません。さすがに候補から外れてしまいました。

余談ですが、クラフトの食事レシピは、ベータの時と同様Lv10になると受けることができるメインクエストColdhoubor(綴り微妙)のChestからかなりの種類を得ることができます。

Naga Hex待ち遠しいっすねー。