マイステータス

久々のpostになります。つらつらと私の近況を。

まずはPC Gmae界隈ですが、この時期恒例のSteamサマーセール。去年よりは購入タイトルが少ない…というか去年かなり買ってしまったと言った方が正しいかも。

ちょっとハマってプレイしていたTorchlightもレベル100いってしまい、秋発売予定のBattlefield 3までは入れ込むタイトルは特になし。現在はセールのチケット絡みでTeam Fortress 2、また、Youtubeで見つけた動画に好きなクルマがたまたまゲームでプレイ出来るからと、タイミング良くセールもあって購入したNeed For Speed Shift 2: Unleashedなんぞを遊んでいます。さすがにクルマ系のゲームはキーボードでは限界があるので、いつぞやにMHF用に購入したのはいいが、全然使っていなかったXbox360コントローラーを引っ張り出して使っています。ほんとはハンドルタイプでプレイした方がテンションも上がりそうですが、そこは我慢。

あとはなんでしょう。夏以降に出そうな次期iPhoneですかねー。間違いなく欲しくはなるでしょうが気合を入れて我慢して見送り。来年のCPUに期待です。プロセスがグイッと小さくなるのでかなーりいいかと。ただ、ハードウェアが進化しても他の部分、回線速度ですとかディスプレイサイズなどの制限があるため、一概にCPUとかが高性能になっても恩恵はなかなか得られません。それよりもやはり骨幹のOSやUIが重要かと。iCloudはハードウェアからいい意味でユーザーからの目をそらすのに、うまく貢献しているのかも知れませんね。

蛇足ですが、9年間乗ったエクストレイル、新車購入の下取りのためディーラーに持ち込んできました。今まで無事故で春夏秋冬、荷物運び、ドライブ通勤などなど、どのシーンでも使い勝手もよく随分とお世話になったクルマでした。さすがに最後の別れは名残惜しかったですが、ちゃんとありがとうの気持ちを込めて一礼してきました。次のクルマもよろしくです。

と、あちゃこちゃ話が飛びましたが、私の近況マイステータスでした。